溢れる思いは無限大。好きになっちゃったんだからしょうがない。誰かのファンになるって結構楽しいね♡

こんばんわんつー。リンです。元のあだ名は、りんりんです。笑

今日は皆既日食でしたね~。福岡でも部分日食?が見れたらしいです。

見たかったけど、こんな日に限って朝1人…。本館は交代で外に見に行ったみたいだし

いいなー。・゚・(ノД`)・゚・。 朝から子供が「何時かな?もうすぐ?」とかなんか

そわそわ落ち着かず外に行ったり戻ってきたり。なんか可愛かったなー笑

昨日YAHOOを見てたら「2009年上半期読んだ本ランキング」を発表って記事が。

売れたじゃなくて読んだなんですね。ほうほう。

ちなみに順位は

1位 「夜は短し歩けよ乙女」(森見登美彦)
2位 「告白」(湊かなえ)
3位 「秋期限定栗きんとん事件<上>」(米澤穂信)
4位 「秋期限定栗きんとん事件<下>」(米澤穂信)
5位 「重力ピエロ」(伊坂幸太郎)
6位 「1Q84(BOOK1)」(村上春樹)
7位 「1Q84(BOOK2)」(村上春樹)
8位 「ジェネラル・ルージュの凱旋<上>」(海堂尊)
9位 「ジェネラル・ルージュの凱旋<下>」(海堂尊)
10位 「容疑者Xの献身」(東野圭吾)

重力ピエロとジェネラルルージュと容疑者Xは映画の影響かな?

ジェネラルルージュしか読んだことないな~。

2位の「告白」は亮ちゃんやたっちょんが読んだって連載かなんかに書いてましたよね~。

図書館でもずーっと人気上位で予約がなかなか減らない!

さっきYAHOO見てたらIQ84は200万部突破だそうで。すげぇーぇ。

もちろんこの本も図書館じゃかなりの予約数。というか本が入る前から

予約が20とか30とかかなりの人数。じゃー複本を入れようってことにしても

本の在庫がないという(´∀`;) 凄い人気だな~と改めて実感。

でもこの前聞いたらお隣の大きい市の図書館になると予約数100人待ちとか

ザラにあるとか。ひぃーーΣΣ(゚д゚lll) 田舎で良かった(笑)

そして夏休みになるとやっぱ子供達が来る!来る!

どうやったらこんなになりますか。。ってくらいに本があちらこちらそちら。

これがあと1ヶ月続くと思うとちょっと憂鬱…かな?笑

まぁいっぱい来てくれるのは嬉しんですけどねー。

私も借りてる本が大量でどーしよう(笑) 借りるだけ借りてなかなか読まないっていう。

というか読むスピードに対して借りてくるスピードが明らかにおかしいんですよね、うん

でも新刊とか入ってくるとついつい借りちゃうんだよな~。

まぁそんなことはどうでもいいですね(笑)


ここ最近ゆーちゅー○で何気なく見たperfumeのライブ映像のチョコレートディスコ?

が頭から離れないヽ(;´Д`)ノ チョコレートディスコ~♪チョコレートディスコ~♪

perfume好きです。突然だけど(笑) ダンスとか可愛いな~って。

ライブDVDとかもっと見てみたいな~とか思ったり。


あーなんか今日はたいしたことも書かずまさに雑談!って感じで。

明日はレコメン。確か堂本光一君が出るんですよね~。ちょっと楽しみかも♪


ではこんなところで今日はヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o

スポンサーサイト

【2009/07/22 23:29】 | ∞雑談∞
トラックバック(1) |

NO TITLE
ちぱる(改、れいぢ)
1Q84気になりますー
村上春樹は一回挑戦した本が微妙だったので
あまり手をつけてないんですけどね。

予約数100人待ちとかあるんですねっ!
びっくりしました^^


NO TITLE
りん
>>れいぢさん☆

1Q84凄い人気ですよね~。読んだ人の評価はどうなんだろう?
村上春樹、私は一冊も読んだ事ないです。
試しにノルウェイの森読んでみようかな~と手に取って
みたんですが、うーん…って感じで(笑)

大きい都市とかでは100人待ちとかあるみたいですね~。
もう予約した事すら忘れそうですよね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
1Q84気になりますー
村上春樹は一回挑戦した本が微妙だったので
あまり手をつけてないんですけどね。

予約数100人待ちとかあるんですねっ!
びっくりしました^^
2009/07/28(Tue) 20:48 | URL  | ちぱる(改、れいぢ) #mQop/nM.[ 編集]
NO TITLE
>>れいぢさん☆

1Q84凄い人気ですよね~。読んだ人の評価はどうなんだろう?
村上春樹、私は一冊も読んだ事ないです。
試しにノルウェイの森読んでみようかな~と手に取って
みたんですが、うーん…って感じで(笑)

大きい都市とかでは100人待ちとかあるみたいですね~。
もう予約した事すら忘れそうですよね(笑)
2009/07/30(Thu) 23:23 | URL  | りん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
思わぬお客様 今日は帰ったら1Q84を読もうと思ってたの。 そしたらまさきが家にきた(笑) ごはんの用意してたら ごはん食べた? って電話かかってきて。 あたしお金ないからうち食べにおいでよ って言ったらきた。 素直に嬉しかった。 ...(続きを読む) 続、皆既日食は、
2009/07/23(Thu) 15:59:05 |  ブログよりぬき!ニュース速報
